2014年09月23日

[初心者のためのAdsense]Adsense申し込みの前に


すっかり株主優待のご紹介がメインになっていましたが、本ブログでは初心者のためのGoogle Adsense入門的な記事も書こうとしていたのを思いだしました・・・

約5カ月ぶりの記事です。

前回はブログ開設までをご紹介したので、Adsense申し込み前に必要な準備をご紹介します。


Google Adsenseは申し込み時に審査が行われます。
審査をクリアするための条件は、諸先輩の皆さまのブログを参考にさせて頂きました。
まとめると概ね下記のような内容になるようです。

 ①ブログの記事は10-20用意
 ②記事の文字数は400文字以上
 ③画像・動画、外部へのリンクなどは付けない
 ④他サイトのコピペなどはダメ
 ⑤連絡先の表示が必要


実際に、自身のブログでの審査時の状態は下記の通りです。
ダメならまた申請すればいいや とすべての条件をクリアしていない状態ではあったものの、無事審査をパスすることができました。

 ①:10記事
 ②:100-500文字
 ③:OK
 ④:OK
 ⑤:記載なし

※GoogleAdsenseの審査通過をお約束する情報ではありません。あくまで参考情報としてご覧ください。


③をクリアするため、無料のブログサービスで差し込まれる広告類を削除するのに、様々な設定変更が必要となりかなり苦労しました。特に、私が利用しているseesaaブログでは、スマートフォン向けのテンプレートの設定項目が少なく、先人の皆さまの情報を頼りに、テンプレートのコードに修正を加えるなどして広告表示を削除していきました。


次回はGoogleAdsenseの審査についてご紹介しようと思います。
また5ヶ月後にならないようにします。


posted by ぷちとうし at 19:38| Comment(0) | Google Adsense | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください